4/29より全国のキャンペーン参加店にて、Modusチェア 発売20周年記念限定モデル「Wilkhahn Modus x KnollTextiles」の販売がスタートしました。
1907年、木製のダイニングチェアを製造する小さな工房として発足して以来、ウィルクハーンは時代の変遷にあわせてしなやかに商品構成を切り替えてきました。
オフィスファニチャー中心の製品構成にチェンジし、ユーザーの健康を考慮したワーキングチェアの開発をはじめたのは1970年代はじめのこと。それから現代にかけて、仕事を取り巻く環境は、いまだかつて経験したことがないほどに目まぐるしく変化しました。
その間ウィルクハーンが世に送り出したワーキングチェアはどれも、それぞれの時代のニーズに即したものであると同時に、卓越したデザインだけが持つ普遍性を兼ね備え、ウィルクハーンの信念である「オリジナルは永遠である」を体現する優れたプロダクトでした。
中でも1994年発売の Modus は1つの究極形であり、手書きで書類を作成する時代からデスクトップ PC の時代、更にはモバイルデバイス中心の時代へとワークスタイルは変わっても、変わることなく世界中で愛され続け、2014年には発売20周年を迎えました。
次の20年への門出を記念して、70年以上の歴史を誇る米国の名門テキスタイルメーカー、KnollTextiles のファブリックを使用した、ウィルクハーン・ジャパン特別企画のモデルを販売いたします。
今回は KnollTextiles 多彩なコレクションの中から、公共施設などでのヘビーユーズにも対応するハイパフォーマンスなアップホルスタリーのシリーズ、KT collection の3種類×3色をチョイス。フォルムの美しさが際立つブラックフレーム・ブラックベース仕様のModus compactの座面に使用しました。
7/31 受注分までは特別価格にて販売をいたします。この機会に、全国のキャンペーン参加店にお運びください。
Wilkhahn Modus x KnollTextiles