Warranty保証について

正規代理店でご購入された製品については、ユーザーズマニュアル(取扱説明書)に従った通常のご使用で破損や故障が起きた場合、社団法人日本オフィス家具協会(JOIFA)のガイドラインに準拠し、ご購入から1・2・3年の年限で無償修理をいたします。お買い上げの代理店にお問い合わせください(日本国内に限ります)。

  • 保証内容や保証期間の詳細は製品に添付されているユーザーズマニュアルをご参照ください。
  • 保証期間内であっても、天災による破損など、有償修理になる場合がございます。詳しくはユーザーズマニュアルをご参照ください。
  • 代理店にお問い合わせの際は、ご購入年月・製品番号・不具合内容をお伝えください。
    製造番号は製品に貼付された管理ラベルに記載されています。
  • ご購入時の領収書、またはそれに代わるもののご提示をお願いする場合がございます。

WilkhahnショールームまたはWilkhahn WEB SHOPで製品をご購入されたお客様は、下記にお問い合わせください。

ウィルクハーン・ジャパン株式会社
TEL:03-5414-8088
FAX:03-5414-8089
E-mail:info@wilkhahn.co.jp
営業時間:平日11:00-17:00

Maintenanceメンテナンスについて

ウィルクハーン製品は、長く快適にお使い頂くために、ご購入後のメンテナンス(修理)やカスタマイズがしやすいようデザイン設計されています。補修やパーツ交換が必要となった際は、日本国内のライセンス工場にて2~3週間でご対応いたしますので、どうぞお気軽にご相談ください。

メンテナンスプロセス

  • お問い合わせ
    下記お問い合わせ先よりご相談下さい
  • お見積
    メンテナンス内容・料金、配送方法等のご案内
  • お申込み
  • 製品お預かり
    引取便を手配いたします
  • 製品チェック
    工場にて外観、動作のチェックを行い、メンテナンスの必要な箇所を調べます
  • 料金確定
  • お支払い
    メンテナンス料金を当社指定銀行口座へお振り込み下さい
  • メンテナンス
  • 製品返却

お問い合わせ先
ウィルクハーン・ジャパン株式会社
TEL:03-5414-8088 / FAX:03-5414-8089
営業時間:平日11:00-17:00

お問い合わせフォーム

Careお手入れのしかた

樹脂(プラスチック)部のお手入れ

  • 日常のお手入れは、乾いたやわらかい布でから拭きしてください。
  • 汚れが著しい場合は、うすめた中性洗剤につけた布をかたく絞って拭き、洗剤が残らないように水拭きして、
    最後に乾いた布で、水分を十分拭き取ってください。

金属部のお手入れ

  • 日常のお手入れは、乾いたやわらかい布でから拭きしてください。
  • 年に数回金属専用クリーナーで掃除し、最後によくから拭きしてください。
  • 水に濡れたままにしておいたり、アルコールやシンナー系溶剤の使用は避けてください。さびや変色の原因になります。

布地のお手入れ

  • 日常のお手入れは、布部を手ではたくか、掃除機で、ほこりを吸い取ってください。
  • 汚れやシミは、布地や汚れの種類に合った方法で取り除いてください。
  • 市販のシミ抜きなどをご使用の際は、その使用説明をご理解の上、使用してください。

革(レザー)のお手入れ

  • 掃除機でやさしく、表面のほこりを吸い取ってください。
  • 水分が付いたときは、乾いたタオルやティッシュで素早く吸い取り、風通しのよい室内の日陰で、十分乾燥させてください。
  • 食品などの汚れがついた場合は、時間を置かずに革の種類に合ったクリーナーで汚れを落とし、
    乾燥させてから革専用保護クリームを塗布してください。
  • 市販のケア用品をご使用の際は、その使用説明をご理解の上、使用してください。